オレンジのコットンキャンディー

ルキンフォーどこまでも

ジャニオタ自己紹介バトン

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

こちらの記事からジャニオタバトン〜、便乗芸人軽率に便乗します〜!

【名前】なの(表記上は菜乃 )

本名とは「乃」しか合ってません笑

【今の担当は?】

上田竜也 (KAT-TUN)

好きなところ:圧倒的顔。次いで発言。それから数々の愛すべき変身歴。

担当になったきっかけ:Mステ2000回SP(2/12放送)の『Love youeself~』『THE D-MOTION』のメドレー披露時の編み込み甘栗。赤西亀梨しか知らなかった当時(小6)『あれ、KAT-TUNに綺麗な人いたっけ⁇』ってネットを開いて名前を検索、画像を見て閉じた時に女としての敗北を感じたのがきっかけ。当時の上田くんはほっぺに蝶々のシールを貼って絶対滲まないアイラインを装備して女の子より可愛くカールしていて今の伊野尾くんのようなボブヘアーでした。気になる方は『上田竜也 甘栗』で検索検索ゥ!!

【いつからジャニヲタ?】

2009年辺りの嵐さん10周年フューチャーで二宮くんに落ちた友人に布教されて追いかけ始めたのがきっかけです。(茶の間レベル)

【担当遍歴】

2009~2010(『僕の見ている風景』まで) 櫻井翔

(若干の掛け持ち期間を経て)2010~現在 上田竜也

【好きなシンメorコンビ】

上田竜也と中丸雄一のシンメ、通称ろばまる。 (語感が)(可愛い)

この二人はいいですよ!上田君が中丸君のことをいろんな場面で「ジジイ」呼ばわりしては中丸君がすかさず「同い年だろ!」って突っ込むんです!そう、同い年なんです。年上でもなく年下でもなく、同い年!しかもちょーど、誕生日が一月違い!中丸くんのがほんの少しだけ、早くお兄ちゃんになるんです!(中丸くん9/4,上田くん10/4)

世間的には上田くんのが強そうな関係に見えるのに実際は中丸くんのが強いという関係がもう何とも。come HereのMCで明かされた、二人がライブ帰りにスーパーに寄った時中丸くんが上田くんに言い放った言葉は「5分で帰ってこい」※実話

「5分で帰ってこい」という見かけ優等生とそしてその5分を守るべく急いで惣菜を選ぶヤンキー。※実話

しかし現存するKAT-TUN唯一のシンメとして去年の楽曲大賞のペア部門ツイで見かけた「ろばまるは1対と数える」というのがそれな案件すぎて言葉にできない。尊い…。

【1番心に残ってる現場】言わずもがなこれはもう、10Ks!一択です

【初めて行った現場】KAT-TUN COUNTDOWN LIVE(2013/12/30,31) 

【最近行った現場】Jin Akanishi Audio Fashion(神戸国際会館,2016/8/26)(もはやジャニーズではない)

【次行く現場】10/2 SLT(A.B.C-Z) 

初めてのえびコンです…!塚田ファンがふさぎ込んでる私に「ジャニーズのキラキラを見においでよ」と誘ってくれました。生アクロがとても楽しみです…!

【記憶に残ってるファンサ】遠い席から見る田口くんの大きな大きな両手お手振り。自分がもらったことはないけれど、大好きでした。

【好きな曲TOP3】

1.春雷/KinKi Kids 

KinKi Kidsは高校時代仲の良かった子からの布教でよく聞きます。DVDもいくつか拝見したことがあります。しかしキンキ兄さんの曲は歌詞がとても好きだ…!

2.夏日憂歌/SMAP  

この曲がサマータイムブルースと読み、オレンジから3部作と続いていることは最近知りました

3.NOTHING ELSE MATTERS/KAT-TUN  

いわゆるKAT-TUNらしい曲とは違うけれど、色気のある曲で、中丸くんの歌う「涙で滲む 悲しみのPROMISE」が好きすぎる。少プレで歌ってくれた時は心臓が止まるかと思った。

とまぁ、ふとした瞬間に聞きたくなるのはこの辺り。しかし日替わりもいいとこ。

日常的に聞くのはRADWIMPSサカナクションが多い。大雑把な性格なのでプレイリスト管理はせず年季の入ったiPodから全体シャッフルで聞くことを好む。大本命かつんは、近頃士気を上げる時(急ぐ時や通学ラッシュ時)に聞くが傷口がたまに開く。

【好きな振り付けTOP3】 

1.RAY ゴテゴテの衣装の裾が翻る様に毎度毎度見惚れる

2.RUN FOR YOU 上田くん曰くあんまり記憶に残っていないらしいこの曲。あのね、間奏で上田くん(甘栗ver.)が首を後ろにグインッ!って反らす部分があるんです。そこが最高にエロくて悶絶。

3.楔-kusabi- サビの膝をペンペンっ!って払う振り付けが好き(伝わりません)

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・ひらひら/KinKi Kids 背中合わせに歌うシンメが欲しい。

THE D-MOTION/KAT-TUN Six STONESになりたい。

【1番好きなペンライト】KAT-TUN/NO MORE PAIN(2010)

王冠モチーフが大好きなので…!!

【1番好きな衣装】上田くんソロコン('10)の『MARIE ANTOINETTE』の衣装。ひらひらがたくさん付いてて細かいところがレースでかたどられているんです!マリアンについては私が時折舐める様に見ているこのまとめが素晴らしいです。

togetter.com

【よく買う雑誌】中高時代はドル誌全般を複数のジャニオタと割り勘して買ってました!かつんがドル誌全般を卒業してしまってから買ってません。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・Break the Records(2009) 

金と力の限り全ジャニオタに配り散らしたいライブDVD1位。だたひたすら、「とにかく見てくれ」と言いたい。

・MOUSE PEACE(2010)

上田くんの2回目のソロコンサート。しかし残念なことに映像化されていないのでその凄まじい威力は今は少ない当時現場に入ったファンの伝聞によって伝えられています。私も入っていません。「音源くれ」と言い続けて早何年…。そろそろ上田担として枯れそう。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】2次元(〜現在) 現在視聴しているのはB-prpjectとツキアニ。うたプリも忙しい。

【最近気になっている子】体育会TVで上田くんに「りんねりんねうるせーんだよ」って言われてた子。天才Geniusのアクロバットしてる子。ごめんなさいフルネームが分からないです…。

【最後に一言!】

突発的に始めたこのブログ、 よくよく考えると自己紹介をしていなかったので良い機会でした!バトンも懐かしくて甘酸っぱい思い出が蘇る様でした!楽しかったです!